40代をひろくあさく楽しむ

ちょっとしたイベントや日々の楽しみ残します

箱根温泉 蕎麦とくろたまご

 

福岡に住んでいたときはテレビで良く目にしていたけど行くことも食べることもないだろうなと思っていた箱根温泉。この度一泊二日で巡ってきました。

なにより嬉しかったのは、箱根を生で味わえたこと。観光客がたくさんいる箱根湯本駅周辺を散策したり、有名なお蕎麦屋さんの行列に意気消沈し他のお蕎麦屋さんに行ったり、大涌谷の景色を楽しんだり、全部が貴重な時間でした。(くろたまごは殻を剥いたら普通の茹で卵で少し残念)

どこに行ってもカップルや学生が多くいました。今までコロナ対策で出歩くことが難しかった分、(対策しつつ)どんどん外に出て楽しい時間を過ごしてもらいたいですね。

私も以前に仕事で精神的に追い詰められていた時は、泊まりでどこかに行くなんて考えられませんでしたが、睡眠がとれるようになり、食事も食べられるようになり、友人と温泉に行けるまでに回復してきました。これからも運動と睡眠を大切に身体と心と上手く向き合いながら過ごしていきたいと思えた旅行でした。