40代をひろくあさく楽しむ

ちょっとしたイベントや日々の楽しみ残します

自然の中でまったり 奥多摩でカヌーに乗る

題名の通り、自然の中でまったりしてきました。

仕事が忙しくて筋トレの時間も取れず少しストレスが溜まってきたかなというタイミング。天気にも恵まれラッキーでした。

 

結論から言うと、『のんびり自然を感じて適度な運動と疲労感』です。老若男女問わず楽しめます。インストラクターの先生が近くにいて安心ですし力もいりません。事前の説明も丁寧。

私たちも男性3人で参加したので3人用カヌーが準備されていたのですが、バランス取れそうか落水のリスクないかを見ながら、2名用カヌーに分けることも提案してくれました。

まずは簡単に進み方、旋回の方法など教えてくれてその後すぐに出発です。

平日休みということもあり、人も少なくて会場となる白丸湖はほぼ貸切状態。SUPでついて来るインストラクターさんはたくさん写真と動画を撮影してくれて終了後にデータをAirDropで共有してくれます。(無償)

カヌー上からは魚の姿も見えるし、岸の近くに覆いかぶさるようになった木々の間を抜けたりも出来るので楽しく過ごせました。

ストレスや鬱の対策に自然と触れる、適度な運動などはとても有効ですが、我慢しすぎると『分かっていても身体と心が動かない』という状態になるので、早め早めの対策を意識しています。

今回も良い気分転換になりました。

利用したサイト アソビュー

利用した会社  ぼちぼちアドベンチャーすその