40代をひろくあさく楽しむ

ちょっとしたイベントや日々の楽しみ残します

試してみた エクステンドBCAA、マイプロテインEAA

スポーツをしている人や筋トレをしている人にはおなじみかもしれないアミノ酸含有ドリンクのBCAAとEAA

まずはエクステンドのBCAAからスタートしたところ、『疲労感が減った』『疲労からの回復がはやくなった』の二点を感じました。これは疲れがなかなか抜けにくい40代には非常に大きなメリットですね。そして美味しい!人気のフレーバーはマンゴーやグレープになります。特にグレープはファンタみたいな味です。炭酸で作るとさらにファンタ感がアップします。

(マンゴーも美味しいです。ただどちらも甘めなので私は少し薄めに作ってます)

一方のマイプロテインEAA(ピンクグレープフルーツ)こちらはクセのある匂いがあり、あまり美味しくありませんがそれはエクステンド のBCAAと比べてのこと。

一般的にEAAアミノ酸としての内容は優れているもののクセが強く飲みにくいのですが、EAAの中では抜群に飲みやすくてコスパも良いと思います。※ちなみにコーラ味も試しましたが、こちらは美味しくなかったです。

 

コスパと味(飲みやすさ)優先ならエクステンド BCAA。

ハードな運動やトレーニングしているならマイプロテインEAA

という感じです。マイプロテインEAAは公式ホームページからセール時に購入すると、半額以下になるのでおススメです。