40代をひろくあさく楽しむ

ちょっとしたイベントや日々の楽しみ残します

湯沢温泉と美味しいトンカツ(人参亭)

今回は湯沢駅周辺で温泉とトンカツ

人参亭はかなり有名なお店らしく、夕方前にもかかわらずどんどんお客さん来てました。

ロースカツ定食は肉厚でボリューム満点。

普通にソースで食べる以外に塩とレモンで食べても美味しい。むしろ塩とレモンの方がお肉の良さが分かりやすい気がしました。追加でカレーや温泉卵を頼むことが出来るので、カツカレーやカツ丼風にした楽しむ方も多いみたいです。

 

駒子の湯

小説「雪国」のヒロイン駒子にちなんで名前が付けられました風情のある温泉※です。ウインタースポーツ帰りのお客さんや近隣にお住まいの方で賑わってます。
15人ほど入れる湯船と仕切りが付いた洗い場があります。

※温泉という共同浴場といった方がしっくりきます。シャンプー,ボディソープ付き500円。100円式有料貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。